今日も笑顔でミニミニ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと照明が・・・。

<<   作成日時 : 2009/12/16 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、「ROSE SHOP」の照明がやっと着くようになりました
画像

と、いっても試験点灯で最終の配線は終わってないのですが・・・。
 今回の照明は2種類。真ん中の丸いライトと梁の後ろの部分を
照らす蛍光灯。LEDで作成しました。
画像

簡単にお見せしますと
画像

 上の蛍光灯はヤクルトの細めのストローにLEDを両方から入れて光ら
せます。こうすると、まるで本物の蛍光灯のようです。
 下の丸いライトはガラス製の丸い玉にLEDを入れています。
この際、白い粘土で光る部分にキャップをしておくとガラス全体が
均等に光ります。この粘土のカバーをしないと中心部分だけが
光ってしまいます。
画像

やっぱり照明があるといいですね。

 さて、本日はかんくろう教室にFlawrenceこと美穂ちゃんの助手席に
乗って行って来ました。
 19日からのピアザ展への最後の追い込みでみんな頑張ってました。

もよちゃんはチロルハウスが完成「パロディーギャラリー」です。
最後の店名を入れる為、午前中だけ参加でした。
画像

有名な絵画のパロディーが飾られている店内。題名を読んだら笑えます。
楽しい作品で、ぜひ、会場でじっくり見て笑って貰いたい作品です。

 てんてんママは2階建ての超大作。第1弾がなんとか完成です。
今日は猫の手ならぬ、みんなの手6本を借りて、階段の手すりが
完成しました。みんなで押さえて出来上がった手すりだから、愛着
が湧くな〜
画像

桟の装飾も全部、自分で削って作成したと聞いて、脱帽しました。
凄いまだ、横にも前にもお部屋が追加されて
いくそうですから、完全に出来上がったら、凄い大作になるでしょうね。

 美穂ちゃんは私の「ROSE SHOP」に置くマットを刺してくれました。
画像

PCでデザインもオリジナルで、糸1本が1マスのクロスステッチは
何度見ても、その細かさに感動です。
もったいなくて床ではなく、壁にしようかな?と思っているところです。
とっても刺すのに時間がかかるから、来年の7月までに作ってねと
お願いしているんです。

 で、私はというと、明日、庭を作成するので、レンガをヤスリで磨い
たり、門扉の形を整えたり、準備に追われていました。

 19日(土)よりドールハウス展が始まります
画像

お時間ある方、お近くの方はぜひ、ピアザホテルへいらしてください。

 では、今日はこの辺でおやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと照明が・・・。 今日も笑顔でミニミニ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる