今日も笑顔でミニミニ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月2日は毎年「初詣」に出かけます。
自宅近くの狭山神社、錦織神社、滝谷不動に参ります。
三社参りをすると良いそうですが、3つとも神社でなくては
いけないのかな?と思いつつ、参っています。
 写真は滝谷不動で買ったおみくじなんです。
画像

十二支の動物が各30個ずつぐらい並んでいて、選ぶと
中におみくじが入ってるんです。
置物として飾っておけるという物で、顔が可愛かったので
買ってみました。
 T様は「寅で大吉」私は「犬で吉」良い結果でしょう。
しばらく仲良く飾っておくことにします。

 今年のおせちです。
一の重
画像


二の重
画像

三の重
画像

元旦の夕飯には「鯛」も焼いて、茶碗蒸しがつきます。
画像


お赤飯も炊いてお祝いします。

 皆様も楽しいお正月をお過ごしのことと思います。
暗いニュースの多い世の中ですが、嬉しい事、楽しい事の
多い2010年になるように祈りたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 今日も笑顔でミニミニ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる