今日も笑顔でミニミニ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉妹展に行って来ました!

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

 こんばんは!
復活したのに、又、休みがちで何度か遊びに来て下さった方、
どうもすみません。
週1回ぐらいのぞいてくださいね。

 今日は五番街作品展でもおなじみの「大野せつ様」が妹の
つる工芸作家の「長沢峯子様」と姉妹展を開催されている
「神戸らんぷミュージアム」に行って来ました。
画像

 大野様の作成されるドールハウスは和風で暖かくて懐かしい
作品で静かな会場で大野様に解説していただきながら、拝見しました。
画像

作品をバックに大野さんと写真撮影。
画像

呉服屋、骨董屋、八百屋、駄菓子屋、そば屋、魚屋etc
細部にまでこだわった素晴らしくて、楽しい作品が並んでいます。
 全部お見せ出来ず、残念ですが、見たい方は8/22まで
開催されていますので、「神戸らんぷミュージアム」3階の
「姉妹展」で是非、ご覧下さい。
 長沢様のつる工芸も灯りが入って素敵な空間が広がっていました。
画像

 お土産までいただいてありがとうございました。
画像

素材のつるもご自身で山で集めて来られるそうで体力がないと
出来ないんだなと痛感しました。
 大野様のドールハウスに刺激を受けて、私も新作に取りかかろうっと
制作意欲が湧いてきました。

 では、本日はここまでおやすみなさい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 写真でご登場嬉しいです。
もっちさんが、研1で月組「ボーイミーツガール」の
終演後、西北へ向かう車内で、サインをしていただき
少しお話をしたことがあります。
懐かしい思い出です。

オールドフアン
2010/08/20 19:35
オールドファン様
 いったい何年前の出来事でしょうか?
覚えて下さっている方がいらっしゃるとは・・・。
又、このブログでこうしてお話する機会が
来るなんて、人の縁って不思議ですね。
今後ともよろしく御願いします。
コメントありがとうございました。
MAYUKI
2010/08/22 23:48
半年以上、更新が無いので案じております。
簡単でも、一言、お願い出来ないでしょうか。
くんちゃん
2011/03/12 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉妹展に行って来ました! 今日も笑顔でミニミニ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる