アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お教室」のブログ記事

みんなの「お教室」ブログ

タイトル 日 時
やっと照明が・・・。
やっと照明が・・・。  昨日、「ROSE SHOP」の照明がやっと着くようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 23:47
ドールハウス教室へ
ドールハウス教室へ  最近、月に1回の参加がやっとになってしまったお教室。 今日は「かんくろう教室」にFlawrenceこと、美穂ちゃんの車で 行ってきました。 先生宅は「山科」高速に乗っていつもは1時間ぐらいで着くのに 今日は渋滞でノロノロ・・・。 美穂ちゃんとはいくらでも話す事はあるから、退屈はしないけど いつ着くのって心配になりました。 結局、倍の2時間かかって到着。私はしゃべって乗ってるだけだから いいけど、美穂ちゃんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 23:58
久々にかんくろう教室
久々にかんくろう教室  ご無沙汰してます どうも調子が出ない日々で・・・。ぼちぼち更新していきますので たまに覗いてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 23:48
お教室 その2
お教室 その2  私が通っている「かんくろう教室」はJR山科駅から徒歩5分 くらいの場所にあります。 毎月、その月のお稽古日を先生からメールで連絡していただいて 予約するようになっています。 基本的には第1と第3の火曜日、水曜日ですが、どの日になるのか 季節によっても変わる事があります。 時間は10時から15時くらいで、何時に行ってもかまいません。  課題は各自が決めます。 作りたい物を先生に話して、形にしていきます。 道具や材料は先生宅に殆ど揃っていますし、無いものは先生宅 から徒歩2分の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:59
お教室
お教室  今日はFlawrenceさんの車に便乗させて 貰って山科まで、行ってきました。 今日の参加者は都さん、風マルさんと私たち2名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 23:59
お教室
お教室  今日はかんくろう教室だったので、山科まで行って来ました 朝からみんなで食べる為にコロッケを揚げて、卵焼きを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 23:48
楽しかった!!
楽しかった!!  今日はかんくろう教室で、朝から山科へGO 山科駅でバッタり妙子さんと会って、おしゃべりしながら先生宅へ。 今年最初のかんくろう教室は生徒5名と先生で満員御礼状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:47
かんくろう教室
かんくろう教室  今日はミニチュア作成会のメンバーTOTOKOちゃん、yukiちゃん、 Saeちゃんtakeちゃんと私の5名で「山科」のかんくろう教室に行って来ました。 私は、毎月2回ぐらいかんくろう教室に通っていますが、いつもは自分のしたい 作業を持参して木工を教えていただいてます。毎年、12月はかんくろう先生が 「クリスマスキット」を作って、1日ドールハウス体験が出来るんです。 それで、今日はみんなで行って来たという訳なんです。  今年の「クリスマス」はおしゃれなコーナータイプのお部屋で表現。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/03 22:51
クリスマスの食卓に
クリスマスの食卓に  今日は恵夢先生の難波パークス クラフトワールドでの講習会。 いつものメンバーTOTOKOちゃん、yukiちゃんSaeちゃんと私。 賑やかメンバーと若くておとなしそうなT子様の5名。 クリスマスの食卓にぴったりの作品を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 20:11
お教室の日でした
お教室の日でした  本日は「かんくろう先生」のお教室の日だったので、山科まで 行ってきました。生徒はもよちゃん、妙子さん、風マル先輩と私の4名。 12/13ピアザホテル作品搬入に向かって、全員追い込みに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 22:53
楽しかった!
楽しかった!  今日はかんくろう教室で朝から「山科」へ行ってきました。 お教室で、かんくろう先生から「20万カウント」の賞品をいただきました。 先生のHPのアクセス数がちょうど20万の時に当たったんです。 凄く素敵なお部屋を作成して下さいました。なのに、嬉しすぎて写真撮影を 忘れて帰って来てしまい・・・。トホホ  画像をご覧になりたい方は私のHP−リンク集で「オレンジハウス」を クリックして「かんくろう日記」を見てくださいね。 大きな作品なので、ピアザ搬入でT様に車を出してもらうまでは、かんくろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 23:54
昨日の続き
昨日の続き  台風が近づいているようですが、皆様のお住まいの地域では大丈夫ですか くれぐれも暴風雨にはご注意くださいね。風の威力って凄いですから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 23:56
かんくろう教室
かんくろう教室  今日はかんくろう教室の日でした。朝から南海電車と地下鉄とJRを乗り継いで 山科まで行ってきました。 参加メンバーは風マル先輩、都先輩、もよちゃんと私。いつものように楽しく会話 しながら、様々な作業をしました。  私は、赤いお家の窓とドアを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/16 23:02
かんくろう教室 報告
かんくろう教室 報告  今日は、朝からかんくろう教室に行ってきました。 新人のテンテンMAMAを除く、フルメンバー(5名)が勢揃いしました。 かんくろう先生と6名で、教室は定員いっぱいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/26 23:59
お教室
お教室  本日はかんくろう先生のお教室。朝から山科まで出かけました。 メンバーはもよちゃんと都先輩と私の生徒3名とやや少なめ。 でも、もよちゃんが居るから笑いは多めでした。やっぱり。 私はケーキ屋さんの冷蔵ショーケースと家具を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/05 23:18
楽しかった!美味しかった?
楽しかった!美味しかった?  今日はかんくろう教室の日でした。参加予定4名だったので、今日も賑やかと 思っていたら、風マル先輩が欠席とのこと。会えなくて残念・・・。 そして都先輩も午前中だけの参加で、結局、昼食時には、生徒はもよちゃんと2人だけ。 ちょっと寂しいお教室でした。  今日作成したのは、1/24のサイズで大きなカップボード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 22:41
7月第1回目のお教室
7月第1回目のお教室  今日はかんくろう先生のお教室でした。 参加者はもよちゃん、tentenママと私。かんくろう先生で総勢4名。 ワイワイ会話しながら、賑やかに各自、バラバラな制作をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 23:14
お教室
お教室  今日は待ちに待ったお教室。賑やかに作成してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 23:47
お教室
お教室  今日はかんくろう教室の日で、朝から山科まで行ってきました。 参加メンバーは妙子さん、もよさん、テンテンママと私の生徒4名。 いつものようにバラバラにそれぞれが、自分の作成物を持ってきて、作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:56
かんくろう教室
かんくろう教室  今日はかんくろう教室の日でした。 まずは宿題を提出。実は、昨年秋から、もよちゃんに頼まれていたご親戚の和菓子屋さんの ミニチュア作成。といっても和菓子だけなんですが、作品展などでなかなか作成出来ず、 やっと今日、納入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 22:59
お稽古日
お稽古日  今日はかんくろう教室に行ってきました。 いつも、お腹が痛いほど、笑って、しゃべって、楽しい教室なんですが、 今日はメンバーが、風マル先輩と私の二人とかんくろう先生という 静かで上品な3人だったので、制作が進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:39
かんくろう教室、万歳!
かんくろう教室、万歳!  今日は楽しいお教室の日。本日は生徒5名と先生で過密気味 でも、みんな一緒で笑いも倍増。先生引っ張りだこで大変でしたね。  さて、大阪展に出品で急ピッチで仕上げている妙子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 19:05
お稽古日
お稽古日  今日は楽しい楽しいかんくろう先生のお稽古日。 賑やかに大笑いしながら、各自バラバラな制作をしました。  私は、昨日からの目標。右側の壁と、ショーケースを作りました。 窓をマスキングテープで覆っているので(汚れ防止の為)うっとおしい感じですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 21:45
2日連続!お稽古日!
2日連続!お稽古日!  珍しく2日連続のお稽古日でした。今日も楽しくミニ作成してきました。 と、いっても昨日の続きで地味にイスとテーブル作成をしてたんですけどね。 昨日のイスの足、元の木はどうしたの?とのお問い合わせがありましたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:20
お稽古日です!
お稽古日です!  今日はかんくろう先生のお稽古日。楽しい仲間とワイワイおしゃべりしながら ドールハウス作りが出来て幸せです。  もよちゃんは前回の瓦を完成させる為に粘土コネコネ。  たえこさんは外国のホテルの階段を制作中。下記の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 22:34
楽しいお稽古日
楽しいお稽古日  今日はかんくろう先生のお稽古日。 もよちゃん、テンテンママ、ひろこさんと私。今日は生徒4名。 とにかく会話が弾んで、楽しい 笑いすぎて皺だらけに なってしまいそう・・・。特にもよちゃんと私は教室の漫才コンビとかんくろう先生に 言われるほど、もよちゃんのボケが天然なんで、つい突っ込んでしまうんです。 はい、私、大阪人なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 23:12

トップへ | みんなの「お教室」ブログ

今日も笑顔でミニミニ日記 お教室のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる