アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドールハウス展」のブログ記事

みんなの「ドールハウス展」ブログ

タイトル 日 時
7/30ドールハウス作品展、終了しました!
7/30ドールハウス作品展、終了しました!  もう2日前の事になってしまいましたが、「ドールハウス作品展」は無事に 終了しました。 ご来場いただきました皆様、ワークショップに参加してくださったお客様、 メールや電話で応援していただいた皆様、8日間に渡り、お世話になりまし た近畿中国管理局ギャラリーの皆様、作品の紹介や管理でお世話に なった五番街の仲間達、本当にありがとうございました。 又、来年も開催したいと五番街有志一同思っていますので、よろしく お願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 23:44
後、1日になりました・・・。
後、1日になりました・・・。  今日もドールハウス作品展に11時に出勤。 もう、ワークショップ希望の方が待っていてくださいました。 実はワークショップの予定表では昨日28日で終了していたので 心配しながら待っていてくださったみたいで、すいませんでした。 パフェグラスに限りがあるので、一応28日までの予定にしていたんです。 まだ、在庫があるので、明日最終日もワークショップはありますので 希望の方は、早めにいらしてください!! 明日30日は展示会が16時で終了になりますので、ワークショップの 開始は午前10時から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:54
作品展5日目
作品展5日目  今日も朝早くから作品展の会場へFlawrenceちゃんの車に乗せて 貰って出勤しました。 2人はお当番なので9時には会場に到着。 時間がもったいないので、オーダーパフェの作成をしました。 出来上がったパフェが欲しいとのご依頼がありましたので 欲張りパフェを作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 23:42
嬉しい再会
嬉しい再会  今日もドールハウス作品展の会場で1日過ごしました。 この作品展のおかげで、友人が訪ねてくれて、「久しぶり!!」と 会話が弾む本当に嬉しい時間 今日もいっぱいありました。  まずは作成会のメンバーが遠足に来てくれました。 特別ゲストに作成会に参加したこともある同期生Tも来館で ワイワイとランチにも行って、賑やかに再会を喜びました。 「みんな来てくれてありがとう」 13時からは講習会にも参加。素敵な作品が出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:34
昨日の展示会
昨日の展示会  こんばんは。昨日は展示会が始まって3日間の疲れがでてしまったのか? 早めにブログを書いて寝ようとおもったのに、眠くて結局1文字も打てないままに うたたねをしてしまい、風邪をひいては大変と慌ててフトンに 入ったためにブログが書けませんでしたが、今日日付けを見たら、作品展開始の 23日から再度始めたつもりが、毎日翌日にずれこんでいたため、本日は26日と 連続になっていて・・・。そんなわけで昨日の作品展、講習会の模様です。  さて、26日の講習会の参加者は4名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 23:58
楽しすぎて・・・。
楽しすぎて・・・。  こんばんは。 今日も10時過ぎから展示会場に行って、ドールハウスに囲まれて ミニチュアパフェの講習をして展示会三昧な1日を過ごした私。 この幸せな日々も2日過ぎたんだな・・・。ともう早、寂しくなりながら 楽しすぎる展示会を満喫しています。  パフェ作りに参加してくださった10名の皆様ありがとうございました。 まずは作品紹介から @A幼稚園ぐらいの男の子(左)とお姉ちゃんの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/25 00:59
五番街ドールハウス作品展始まりました!!
五番街ドールハウス作品展始まりました!!  お久しぶりです。本当にご無沙汰ばかりで申し訳ありません。 遂に五番街作品展が始まってしまいました。 告知もしなくっちゃと、気持ち的には焦っていましたが・・・。 今回もワークショップ(講習会)の準備があり、なかなか・・・。 もう言い訳。どんだけ続けられるか!分かんないけど、ブログもぼちぼち書こうと 思っていますので、時々覗いてみて下さい。よろしくお願いします。 さて、本日23日より始まった作品展。30日土曜日までの1週間です。        10時から17時まで(最終日は16時) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 01:35
姉妹展に行って来ました!
姉妹展に行って来ました!  こんばんは! 復活したのに、又、休みがちで何度か遊びに来て下さった方、 どうもすみません。 週1回ぐらいのぞいてくださいね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/19 23:58
休みがちでごめんなさい。
休みがちでごめんなさい。  先日の8月7.8日の作品展にご来場下さった皆様、 応援して下さった皆様。そして五番街も皆様、 ありがとうございました。 無事に2日間が終わりました。 取りあえず作品展の2日間はしゃべりっぱなしで思い切り 疲れてしまって家に着き夕飯を食べたら爆睡 の状態でダウン。 で、待っていたのは、作品展が終わったらしなければ ならない事柄の山。  頼まれていた同窓会の案内状発送や、10月の作品展の ポスター、ハガキの印刷や、友人への誕生日祝いの千社札の 印刷、発送など、この3日間バタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 23:59
搬入してきました!
搬入してきました!  明日から2日間のドールハウス作品展の会場に搬入してきました。 まずは五番街代表のかんくろう先生のご自宅に作品を持って伺ったら 玄関には作品の段ボール箱が山積みで中に入るのが困難な有様。  てんてんママが大型ワゴン車で迎えに来てくれて、先生と2人で 8階からピストンで運び出しました。あ〜しんど。 「先生、手伝いに行って良かったです。初めは駅で待ち合わせだった んですよね。お一人では絶対に無理でしたよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 23:59
ドールハウス作品展迫る!!
ドールハウス作品展迫る!!  こんばんは! いよいよ 五番街のドールハウス展示会が8月7、8日と間近に 迫ってきました。 今回の会場は「吹田歴史文化まちづくりセンター 浜屋敷」 http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckbni208/senta.htm ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 11:21
暑くて、暑くて・・・。
暑くて、暑くて・・・。  皆様、暑中お見舞い申し上げます。 いやしかし、暑いですね。 昼間出掛けていて、夜帰った時の2階の暑さったら 本当に体が溶けそうなくらい暑いですね。 皆様も体調の管理はくれぐれもご注意ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 23:58
復活!! 長いお休みでごめんなさい
復活!! 長いお休みでごめんなさい  今年1月の更新から、突然のお休みで色々と御心配をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした。 私、思いっきり元気にしています。 あまりにブログを休んでいたので、重病説?!などあったみたいで・・・。 深い理由などありません。又、ぼちぼちと書いていきますので、時々 思い出したら遊びに来て下さい。たまに来たらコメントを残してね。 それを励みに更新します。よろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 23:35
ピアザホテルへ搬入してきました!
ピアザホテルへ搬入してきました!  本日よりピアザホテルでのドールハウス展が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/19 23:57
「ROSE SHOP」完成!
「ROSE SHOP」完成!  明日から始まるピアザホテルでのドールハウス展に 展示する最新作が完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:43
庭が出来ました!
庭が出来ました!  今日「ROSE SHOP」の庭が完成しました。 昨日の照明の配線を明日、作ったら完全に出来上がります。 ふ〜何とか19日に間に合いそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 23:42
ドールハウスのクリスマス
ドールハウスのクリスマス  今日は川西能勢口駅の川西モザイクボックスで 始まった「ドールハウスのクリスマス」へ行って来ました。 12月11日(金)〜17日(木) <ドールハウスのクリスマス>   川西モザイクボックスB1カスケードガーデン 時間・・・10:00〜20:00(最終日は16:00) 最寄り駅・・・阪急能勢電鉄川西能勢口、JR川西池田 会場へのアクセスetc詳細は↓ http://www.mosaicbox.co.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 23:46
ドールハウス教室へ
ドールハウス教室へ  最近、月に1回の参加がやっとになってしまったお教室。 今日は「かんくろう教室」にFlawrenceこと、美穂ちゃんの車で 行ってきました。 先生宅は「山科」高速に乗っていつもは1時間ぐらいで着くのに 今日は渋滞でノロノロ・・・。 美穂ちゃんとはいくらでも話す事はあるから、退屈はしないけど いつ着くのって心配になりました。 結局、倍の2時間かかって到着。私はしゃべって乗ってるだけだから いいけど、美穂ちゃんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 23:58
ドールハウス作品展 in ピアザホテル 詳細決定!
ドールハウス作品展 in ピアザホテル 詳細決定!  こんばんは!ぼちぼちのブログを覗いて下さってありがとうございます。 毎年、恒例の作品展の詳細が決まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 23:58
作品展終了しました!ありがとうございました。
作品展終了しました!ありがとうございました。  10月3.4日と上新電機 日本橋店で開催されました 作品展にご来場いただきました皆様、作品をご購入くださった 皆様、本当にありがとうございました。 このブログを読んで下さって、作品展に来て下さった方とお話 出来て、本当に嬉しく思いました。  そして、作品展の案内ハガキを送った方が遠くから○十年 ぶりに来てくださったり、懐かしい方との再会も出来ました。  おかげで楽しい2日間が過ごせました。    ドールハウスを趣味として良かったと思う時のナンバーワンが 人との出会いです。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 22:53
上新電機作品展1日目
上新電機作品展1日目  本日と明日の2日間、上新電機日本橋店にて日本ドールハウス 協会近畿支部のドールハウス作品展を開催しています。 作品展示と合わせて、会場内でミニチュア作品の販売もしています ので、興味のある方は明日4日に会場へ遊びに来て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 23:07
搬入してきました。
搬入してきました。  明日から始まる日本ドールハウス協会近畿支部の 作品展&販売のイベント。本日搬入に行って来ました。 あいにくの雨で移動が大変でした。ヘロヘロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 23:58
10月になりましたね。
10月になりましたね。  衣替えの日なのに、この暑さ まだまだ半袖の私。秋はいつ来るのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 23:58
もう、月末なのに・・・
もう、月末なのに・・・  昨晩、さあ、ブログを書こうと開いたら・・・メンテナンス中? それも10/1の11時まで。長〜〜〜〜 と、いう訳で、昨日分を書いています。あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 23:13
もう一息!
もう一息!  突貫工事で作成しているローズショップがやっともう一息の 所まで来ました。 棚の中の商品を作成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 23:56
ひたすら・・・
ひたすら・・・  とにかく作ってます。 展示作品の「ローズショップ」はもう少しです。 サンルーム部分がほぼ出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 23:59
作ってます
作ってます  10/3..4 上新電気スーパーキッズランド日本橋店6階 イベントフロアーで開催される「日本ドールハウス協会・ 近畿支部」の作品展に参加することになりました。  新作を展示したくて、急ピッチで作成しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 23:30
花組観劇
 今日は宝塚大劇場へ行って来ました。 今月は花組公演で「外伝〜ベルサイユのばら」です。 同期のお嬢さん「愛○ふぶき」ちゃんが出演していて 今日はその母が来宝したので、他の同期2名とで ミニ同期会になりました。  楽屋にも行って来ました。思いがけず私が現役の 時にお世話になった上級生が出演されていて、楽屋を お訪ねして何十年ぶりに会えて、とても歓迎してくださ ったので嬉しかった ありがとうございました。 この公演中に差し入れを持って、再度伺おうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 23:24
ドールハウスフェア
ドールハウスフェア  昨日は梅田の阪急百貨店で始まった「ドールハウスフェア in OSAKA 2009」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 23:58

トップへ | みんなの「ドールハウス展」ブログ

今日も笑顔でミニミニ日記 ドールハウス展のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる