アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「嬉しい出来事」のブログ記事

みんなの「嬉しい出来事」ブログ

タイトル 日 時
楽しすぎて・・・。
楽しすぎて・・・。  こんばんは。 今日も10時過ぎから展示会場に行って、ドールハウスに囲まれて ミニチュアパフェの講習をして展示会三昧な1日を過ごした私。 この幸せな日々も2日過ぎたんだな・・・。ともう早、寂しくなりながら 楽しすぎる展示会を満喫しています。  パフェ作りに参加してくださった10名の皆様ありがとうございました。 まずは作品紹介から @A幼稚園ぐらいの男の子(左)とお姉ちゃんの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/25 00:59
姉妹展に行って来ました!
姉妹展に行って来ました!  こんばんは! 復活したのに、又、休みがちで何度か遊びに来て下さった方、 どうもすみません。 週1回ぐらいのぞいてくださいね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/19 23:58
新年会
新年会  1月3日は毎年、「新年会」で友人と飲み会を開いています。 今年は昼食希望の友人に会う為、ランチ会も追加になりました。  会場はクリスタ長堀の「イルメルカート・アンジェロ」女性4名で イタリア料理を食べながら、久しぶりにいっぱいしゃべりました。 和食ばかりのおせちに飽きてきたところだったので、イタリアンが とっても美味しくて、大正解でした。 久々に会えた友人といっぱい話が出来て、最高のランチ会でした。 13時開始で空腹だった為、急いで写真を撮り忘れてしまいました。 その後... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:07
謹賀新年!
謹賀新年!  明けましておめでとうございます 昨年は当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。 年末にきちんとお礼を申し上げないままに年明けとなって しまい、申し訳ありませんでした。  今年もドールハウス作成や宝塚など、私の日常について ぼちぼちUPしていきますので、たまに覗いてみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 23:48
ピアザホテルへ搬入してきました!
ピアザホテルへ搬入してきました!  本日よりピアザホテルでのドールハウス展が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/19 23:57
「ROSE SHOP」完成!
「ROSE SHOP」完成!  明日から始まるピアザホテルでのドールハウス展に 展示する最新作が完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:43
素敵な物達・・・。
素敵な物達・・・。  お待たせしました。 先週末にお話していました「ドールハウスのクリスマス」にてラッキーにも 購入出来ました。marumo様の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 23:14
ドールハウスのクリスマス
ドールハウスのクリスマス  今日は川西能勢口駅の川西モザイクボックスで 始まった「ドールハウスのクリスマス」へ行って来ました。 12月11日(金)〜17日(木) <ドールハウスのクリスマス>   川西モザイクボックスB1カスケードガーデン 時間・・・10:00〜20:00(最終日は16:00) 最寄り駅・・・阪急能勢電鉄川西能勢口、JR川西池田 会場へのアクセスetc詳細は↓ http://www.mosaicbox.co.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 23:46
作成会
作成会  今年最後の作成会に行って来ました。 最後にして、やっと久々に固定メンバー5名が揃ってさらに 賑やかに会話が弾みました。  M先生のディズニーランドのお土産、みんなでオソロになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 23:02
忘年会
忘年会  昨日はドールハウス協会との合同で関西ミニチュアクラブの 忘年会に参加してきました。 今回の参加者は17名と、例年より多くて、早めに到着した人で お店の前ですでに賑やかな状態。 会場は難波のあじびる2階の「花かれん」でしたが、かなり迷った 人が多くて、ぐるぐる回ってたどり着いた話で盛り上がってしまい ました。  まず、、2ヶ月に1度の例会に行う講習会や行事について話し合 い、来年の予定を確認しました。 来年も技術向上を目指して、みんなで頑張って行けそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 22:15
12月ですね。
12月ですね。  こんばんは。ご無沙汰しています・・・。 もう12月になってしまいましたね。遊びに来て下さった 皆様がなんだ更新してないんだってガッカリされているだろうな と思いつつ、内容のないブログを書くのもな・・・。と葛藤してました。 作成が進まないので、ブログが進まない・・・という状態なんです。 健康の問題ではないので心配しないでくださいね。 お尻に火が着くのを待ってる感じかな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/03 23:42
作成会
作成会  11/25は今月2回目のミニチュア作成会。 このところなかなかみんなの顔が揃わなくて寂しい・・・。 今日は何ヶ月も参加出来なかったSaeちゃんが登場。 でも、お昼までの限定参加。ということで、誕生日のセレモニーから 始まりました。  11月はSaeちゃんと私が誕生日なので、ケーキを準備して貰いました。   嬉しい やっぱり誕生日はケーキですね。「ル・グランシャリオット」で美穂ちゃんが 予約して買ってきてくれました。 TOTOKOちゃんと4人で多いかなと思ったけど甘さ控... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 23:55
宝塚舞踊会
宝塚舞踊会  宝塚舞踊会に行って来ました。 今年は50回記念とのことで、記念の手ぬぐいもいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/20 23:59
新トップスター大劇場デビュー!!
新トップスター大劇場デビュー!!  今日は宝塚大劇場へ宙組公演を観劇に行って来ました。 演し物は「カサブランカ」映画でおなじみの作品を 宝塚バージョンのミュージカルにした大作1本です。 そして、宙組トップスターになった「大空祐飛」(オオゾラ ユウヒ)さんの 大劇場お披露目公演です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 23:38
宝友会
宝友会  こんばんは!又、又、お久しぶりです。 先週の木曜日、宝友会総会に出席するために宝塚ホテルに 行って来ました。毎年、恒例のこの会。年に1度のお食事会 なんです。 今年はなんと同期生が5人も出席で思いがけず、同期会も 一緒に開催出来ました。  昔を思い出してポーズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:58
作成会
作成会  今日はTOTOKOちゃん宅で、ミニチュア作成会の日。 いつものように美穂ちゃんの車に便乗させて貰って大雨の 中、行ってきました  今日も残念ながら、仕事や腰痛で2名欠席で参加者は 3名・・・。寂しいな・・・。  美穂ちゃんがご主人様の海外土産を持って来てくれました。 パインケーキ 地元の方も回に行かれるパインケーキだそうで、パインジャムの 入った、甘さ控えめのソフトクッキーな感じのケーキでした。  美穂ちゃんから一足早く誕生日のプレゼントをいただきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/11 23:50
作成会 2
作成会 2  昨日の作成会報告その2です。 前回、私が作成会を休んだ時に貰ったプレゼントを昨日、いただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 23:37
作成会 1
作成会 1  連休中はお休みしていてすみませんでした。 あちこち行って来たのですが、帰って疲れて寝てしまう毎日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 23:53
夢の世界
夢の世界  皆様の地域は台風の被害はありませんでしたか? 今回は大阪も大変か・・・?と心配しましたが、夜中に 通過してくれたので、被害もなく。夢の世界に行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 23:57
作品展終了しました!ありがとうございました。
作品展終了しました!ありがとうございました。  10月3.4日と上新電機 日本橋店で開催されました 作品展にご来場いただきました皆様、作品をご購入くださった 皆様、本当にありがとうございました。 このブログを読んで下さって、作品展に来て下さった方とお話 出来て、本当に嬉しく思いました。  そして、作品展の案内ハガキを送った方が遠くから○十年 ぶりに来てくださったり、懐かしい方との再会も出来ました。  おかげで楽しい2日間が過ごせました。    ドールハウスを趣味として良かったと思う時のナンバーワンが 人との出会いです。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 22:53
上新電機作品展1日目
上新電機作品展1日目  本日と明日の2日間、上新電機日本橋店にて日本ドールハウス 協会近畿支部のドールハウス作品展を開催しています。 作品展示と合わせて、会場内でミニチュア作品の販売もしています ので、興味のある方は明日4日に会場へ遊びに来て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 23:07
AIDA
AIDA  今日は梅田芸術劇場へ「AIDAアイーダ」を観に 行って来ました。 主演の「安蘭けい」様の素敵だったこと 歌声の美しさ、気高さ!!最高でした。 出演者の方々の熱演が伝わってきて、客席が暑く感じました。 男性の歌声の響きは宝塚歌劇には無いものなので、びっくり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 22:48
花組新人公演 観劇!
花組新人公演 観劇!  今日は同期生のお嬢さん「愛○ふぶき」ちゃんの公演を 観劇に宝塚大劇場に行って来ました。 午前10時に母のTちゃんと待ち合わせ。 時間があれば、「愛○ふぶき」ちゃんにも会えるかも・・・と 聞いていたけど、やっぱり忙しくて、もう楽屋入りしてしまった とのこと。残念。  Tちゃんとは宝塚時代から同じ組で、長〜〜いお付き合い。 13時公演まで、たっぷり時間があると思っていたのに久々に 会うと積もる話をしている内に時間なんて、あっという間。  先日、楽屋で再会した上級生をお訪ねする予定... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 23:58
花組観劇
 今日は宝塚大劇場へ行って来ました。 今月は花組公演で「外伝〜ベルサイユのばら」です。 同期のお嬢さん「愛○ふぶき」ちゃんが出演していて 今日はその母が来宝したので、他の同期2名とで ミニ同期会になりました。  楽屋にも行って来ました。思いがけず私が現役の 時にお世話になった上級生が出演されていて、楽屋を お訪ねして何十年ぶりに会えて、とても歓迎してくださ ったので嬉しかった ありがとうございました。 この公演中に差し入れを持って、再度伺おうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 23:24
かんくろう教室
かんくろう教室  今日はFlawrenceちゃんこと美穂ちゃんの車に乗せて 貰ってかんくろう教室に行って来ました。 午前9時にお迎えに来て貰って、高速をブンブン走って 山科へ、1時間少々で到着しました。 7.8月は日程が合わなくて行けなかったので、久々に 先生はじめ、皆様に会えると楽しみにしていたら、なんと 生徒は2人。私たちだけ・・・。残念。皆様お忙しいようです。  先生とつもる話をガンガンしながらドールハウス作成も 頑張ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 22:00
雪組観劇
雪組観劇  昨日18日。宝塚歌劇雪組公演を観劇してきました。 今月はロシアが舞台のお芝居「ロシアンブルー」とショー 「リオ デ ブラボー」の2本立て。 雪組には同期生のお嬢さん「大樹りょう」さんが出演中なん です。 この日は夕方18時からは「ロシアンブルー」の新人公演が あるので、昼公演と新人公演を観てきました。 友人にお願いしてチケットを取ったら、とっても良いお席に 恵まれて有り難く見せて貰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 23:37
作成会
作成会  今日はTOTOKOちゃん宅での作成会。 takeちゃんが東京から帰っている機会に陶器のお皿に絵付けを してみる?と提案してくれて、今日は全員参加で絵付け体験を しました。 絵皿と言ってもミニチュアなんですよ。直径2センチぐらいです。 絵付け用の塗料がなかなかうまく陶器になじんでくれないし、 筆で小さい絵を描くのに苦労しましたが、なんとか出来上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 23:21
御心配かけました
御心配かけました  1週間のご無沙汰で申し訳ありません。 健康上の問題か?とご心配いただいた方もあり、 すみませんでした。  ミニ作成が全然できなくて、バタバタと忙しくして いたので、ブログを休んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 23:58
手作り市報告 その2
手作り市報告 その2  昨日の「百万遍 手作り市」報告の続きをお送りします。 午前中に売り切れてしまいそうな?ナン・きのこをGET しておいて、昼食場所へ移動。  実は前回、入りたかったけれど、行列で入れなかった オムライス専門店に絶対に行こうねと言ってたんです。 「おむらはうす」というお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 23:58
手作り市行って来ました。
手作り市行って来ました。  今日は、京都 知恩寺境内で、毎月15日に開催されている 「百万遍 手作り市」に行って来ました。 いつもの作成会メンバーと、昨日の私のブログを読んで下さって 急遽参加してくださった都さんの、総勢6名で歩きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 23:54
1日送れの作成会報告
1日送れの作成会報告  昨日はTOTOKOちゃん宅での作成会でした。 せっかく記事を書いたのにPCの調子が悪くて、全然 UP出来なくて、断念して寝ました。 最近11時〜12時は混み合っているのか? なかなか画像も入らなくて、苦労します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:33
嬉しいメール
嬉しいメール  先日、現在宝塚大劇場にて公演中の「太王四神記」が とても良かったと、このブログで書いたところ、 「今日、見てきました」とお友達から メールをいただきました。 (写真は主役タムドク役の柚希礼音様) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:52
誕生日
誕生日  実家の父が79回目の誕生日を迎えました。 金曜日から母と台湾へ旅行に行き、今日、夕方に帰って 来るので、T様と迎えに行き、夕食時にお祝いしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 23:59
ウォーキングアイドル
ウォーキングアイドル  毎朝、ウォーキングしている池で必ず会う「池の主」 イエイエ 池のアイドルをご紹介します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 23:21
 最高に楽しくて!
 最高に楽しくて!  今日は昨日作成していた「モーニングセット」の続きを 作っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 23:59
アクセスカウント 20000突破!!
アクセスカウント 20000突破!!  皆様、こんばんは! 20000カウント突破しました。 私なんかのブログに、こんなに大勢の方が遊びにきて くださって感謝感激です!  きっちり20000を踏んだ方はどなたでしょうか? 教えていただけましたら、ささやかにプレゼントを 差し上げたいと思っております。 コメント欄にてご連絡くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 00:01
淡路島日帰り温泉ミニ旅行
淡路島日帰り温泉ミニ旅行  今日は朝から淡路島に「日帰り温泉ミニ旅行」に行って来ました。 昨晩、急にT様が「GWもずっと仕事で高速料金千円の恩恵を受けて ないな」と言い出して、本日、急に出掛けることに。 で、どこへ?と聞いたら「淡路島でもいってみるか?」と。 なぜ淡路島が浮かんだのかは不明でしたが、取りあえず出発 することにしました。  途中の表示で「渋滞14キロ」と出ていた時にはもう、 引き返そうか?と思った程でしたが、無事に明石大橋を 渡って、淡路島に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:59
素敵なプレゼント
素敵なプレゼント  一昨日の作成会で貰ったお土産を一つ写真撮影を忘れて いた為に記事にしていないことに、今日気づきました。 とっても可愛いプレゼントなので、お見せしたくて・・・。  yukiちゃんからいただいたクッキーです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 23:58
形から?
形から?  「ダイエッターMAYUKI」毎朝のウォーキング頑張ってます。 本日、ユニクロのチラシが入って、SALE中というので、 ウォーキング用のウエアを買い込んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 16:25
熱海旅行
熱海旅行  5月30.31日に熱海に行って来ました。 その2を昨日、お伝えする予定でしたが、疲れていて、 早々と寝てしまいました。 なので、6月になりましたが、続きを聞いて下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 23:59
素敵なお店
素敵なお店  今日は早朝散歩に出掛けようと思ったら雨で断念。 しばらくしたら雨がウソのように晴れ間が・・・。 で、T様も歩きたいとのことで、では、いつもとは違う コースで買い物がてらと9:30に出発。 今まで絶対に車以外で行くなんて考えもしなかった ホームセンターへ散歩コースから遠回りして行って来ました。 お店に着いたのは11:00購入品を探して帰路を歩き始めた のが11:40。そして自宅へ帰ってきたのは12:05。 フー流石に疲れました。 でも、頑張って歩いたので、自分へのご褒美に昼食後... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:40
ギルドショーA
ギルドショーA  昨日行って来ました。ギルドショー。 今回は出店されている作家様が少なくなっていて 来年以降の大阪開催が危ぶまれているとか・・・。 そんな事になったら、この素晴らしい作品の数々が 間近で見られなくなってしまう。どうかそんな事には なりませんようにと願います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 10:36
ギルドショー@
ギルドショー@  今日と明日開催されているギルドショーに行って来ました。 集合は千里中央駅に11時。時間に来てるのはyukiちゃんと私。 TOTOKOちゃんはチケットを忘れて最寄り駅まで来て、引き返 しているので、「先に会場へ行っててね」とメール有り。 Saeちゃんからは「間違って大阪空港へ行って引き返してます」 との事。アワテテ、今どこ?何に乗ってるの?」と聞き返す。 今日1日、どんな天然で笑わせてくれるのか? そして、東京転勤でしばらく会えなかったtakeちゃんが帰阪して いて会場で会えまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:59
宝塚行って来ました!
宝塚行って来ました!  今月の公演も5/18千秋楽まで、後4日。 今日は応援している同期生のお嬢さん「愛羽ふぶき」さんの 最後の口上日で3人のソロ台詞のセンターを努める日だった ので、行って来ました。  開演2時間前から同期生に会って、初舞台の思い出話で 久々にゆっくり過ごせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 23:59
作成会行ってきました。
作成会行ってきました。  今日は、楽しい仲間が集まってミニチュアを中心とする手作り 作品を一緒に作成する時間を作っています。 TOTOKOちゃん宅に集まったのはyukiちゃんとFlawrenceちゃんと 私の4名。残念ながらSaeちゃんは急な事情でお休みでした。  Flawrenceちゃんがみんなに針差しのプレゼントを作って 来てくれました。各自のイニシャルが刺繍されてるんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 15:45
待ちに待った同期会
待ちに待った同期会  行ってきました同期会に。 同期生のお嬢さん「愛羽ふぶき」さんの初舞台を 祝い、関東在住の同期と関西以南在住の同期生 が合同で同期会をする昨年に次ぐ第二弾。 第一弾は昨年「雪組・大樹りょう」さんの初舞台を お祝いしたんです。    そして今年、多分、もうこういう機会はないよねと 言いつつ集まりました。 久々に会っても同期生は変わらず親密な仲間です。 近況を報告しつつ、最後はやっぱり思い出話で 大笑い。皺増えました。   終演後に大劇場で記念撮影しました。 私達は63期... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 23:54
昨日のつづき
昨日のつづき  昨日の「スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT) ユニバーサル・シティーウォーク大阪店かんくろう工房」 でのお話。続きをお伝えします。 このお店では、ドールハウスだけでなく、様々なお店が 一緒に作品を販売しているので、講習会も色々な物が 作れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:40
GW手作り教室
GW手作り教室  今日は東急ハンズ江坂店で「かんくろう工房」の 手作り教室が開催されていたので、お手伝いに 行って来ました。  今日の課題は「リビング−ソファ」と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:59
木工&難波散策
木工&難波散策  久々に木工ミニ作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:48
つぶやき
 最近のブログはタイトルとはかけ離れて、全然ミニミニ 日記になってないなぁと自分でツッコミをいれてます。 ミニミニ日記を楽しみに遊びに来て下さっている方には 申し訳ありません。 ここ何日かはまるで作成していないので、お見せする画像も なくて、こんな時に可愛いペットの写真が掲載出来れば、 癒しにもなるんでしょうけど、我が家には居ないので・・・。 今日は、つぶやきとGWの講習回の告知ですが、お付き合 いください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:15
嬉しいお言葉
 昨日のブログを読んで下さっておけい様とanne様から メールとコメントをいただきました。 こんな私のブログを読んで下さっていると聞くだけで嬉しい のに、わざわざブログでお二人の作品をご紹介した事や 購入のお礼もいただいて、嬉しいお言葉に感謝、感激です。 こちらこそ素敵な作品を作ってくださってお礼を申し上げないと いけないんですから。  作成もしてますが、基本、私はミニチュア・ドールハウスの 収集家で、欲しいが高じて作ってるような・・・。 もし、昨日のブログをご覧いただいてない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:58
大盛況のようです。
 昨日もご案内していました「スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT) ユニバーサル・シティーウォーク大阪店かんくろう工房」ですが、 4/24開店で、今日25日もスィーツ大好きの女の子がいっぱいで 大盛況のようです。 今回、ドールハウスも1ヶ月の予定で展示しています。 作品達がどう展示されているのか?心配なので、明日行って来よう と思っています。又、会場の様子などご報告します。お楽しみに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:59
GWの講習会 & 開店!!
 突然ですが、癒やし犬の「ブサオ」です。 動物先生のSaeちゃんの新作です このまゆげのある顔がとっても愛嬌があって、可愛いでしょ。 横に出てしまっている右足も。 ぜひ、この「ブサオ君」で癒やされて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 23:59
初舞台、観劇しました!
 本日宝塚歌劇団「宙組」公演を観劇してきました 4/17から始まったこの公演。第95期生44名の初舞台です。 その中に同期生のお嬢さん「愛羽ふぶき」さんがいます。 初舞台では公演の始めに「口上」という物があります。 44名の初舞台生が紋付き袴姿で舞台に並び、代表の3名が 挨拶をするんです。 今日はその3名の中に「愛羽ふぶき」さんが含まれていて 家族席で見せてもらいました。 とっても綺麗で、落ち着いていて、声が渋くて・・・。 素敵でした。これからが楽しみですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 23:59
手作り市 散策記
 今日は京都「知恩寺」で毎月15日に開催されている「手作り市」に TOTOKOちゃん、Flawrenceさんと行って来ました http://www.tedukuri-ichi.com/minna/annnai.html  最寄り駅は京阪電鉄「出町柳駅」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/15 23:58
嬉しいお知らせ
 4月24日オープンのユニバーサルシティーウォーク大阪の プラススィーツショップコーナーでドールハウスを展示します。 先日の大阪展参加の作品の中から15点(洋風)が再度揃います。 一ヶ月の展示ですので、お見逃しなく  私のドールハウスは 「クリスマスショップ ポインセチア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 23:57
宝塚行って来ました!
 今日は朝から宝塚に出かけました。 「花のみち」の桜が満開で何0年ぶりかで宝塚でお花見が 出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:48
ミニチュア作成会
 今日はTOTOKOちゃん宅でのミニチュア作成会でした。 今回、参加のFlawrenceさんの運転する車に乗せて貰って TOTOKOちゃん宅に向かいました。  本日のテーマは羊毛フェルトということでSae先生に 教えて貰いました。初体験というのにさすがミニチュア刺繍が 得意なFさん。初めての羊毛も難なく作成。凄いです。 できあがったのはワンちゃん右です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 23:59
嬉しい贈り物
 嬉しい贈り物が届きました。 大好きな作家様「Heart Place」のSADA様からお手紙が 開けてみると  今年のSADA様の5周年プレの賞品を送って下さったんです。 この包みを開けたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:06
遅くなりました
 五番街作品展の途中から滞っていたコメントのお返事は 本日すべて書き終えました。 遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 コメントをいただいていた皆様、再度遡ってお読みいただき ますように御願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:59
堀江散策
 皆様にご心配をお掛けして申し訳ありません。 肩、腕は動かせる範囲が広がって、少し楽になりました。 普段、当たり前のように使っている左手ですが、動かせないと 凄く困るもんだと実感しました。PCも左手が使えないと シフトキーが押せなくて本当に困りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 23:59
作品展最終日
 昨晩は痛みがひどかったので、きちんと最終日の報告が 出来なくてすみませんでした。 少し左手が動かせるようになったので、忘れないうちに 昨日のことを書いておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 10:10
五番街作品展終了しました
 3/23からの五番街作品展は本日で終了しました。 ご来場くださいましたお客様、ワークショップを受講してくださった 皆様、応援してくださったご家族、友人すべての方に感謝の気持ちで いっぱいです。ありがとうございました。  本日は晴天の恵まれ、土曜日で多くの皆様にご来場いただきました。 詳細は、又後日にご報告します。 私事ですが、昨晩より、急性の筋膜症で左肩、腕に痛みがはしり、 動かせなくなってしまいました。時間が薬だそうですので、しばらく パソコンを打つのも不自由なので、短めで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/28 23:54
準備完了!
 今日も五番街作品展の準備をしていました。 展示する作品のほとんどが「ろうきんギャラリー」に展示中 だから、荷物は少しだけと思っていましたが、講習会に必要な物を 入れていったら、あれやこれやと結構な荷物。  23日午前に妙子さんとご主人様が車で迎えに来て下さる事に なってるんだけど、全部一度に乗せられるかな心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 23:59
ジョーシン搬入日
 今日はジョーシン搬入日。 だからMa〜yaちゃんとランチデートの約束。 心斎橋駅で待ち合わせ。昼食の前に「ろーきんギャラリー」に お誘いしてしまいました。Ma〜yaちゃんにも見て貰いたかったし 私も久々に作品達に会いたかったから。 前回と少しディスプレイが変わってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 23:59
東急ハンズ手作り教室 2日目
 昨日は東急ハンズでの手作り教室2日目でした。 本当は昨晩に報告のブログを書かなければいけなかったんですが 教室の後、友人と食事会があり、ちょっと飲み過ぎてしまって自宅 に帰り着かず、友人宅にお泊まり、今日は二日酔いで脱力感。 と、いう訳で昨日、ブログをお休みしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 22:33
明日が気がかり
 昨日のハンズ半日生活の余韻か?明日の重圧か? 落ち着かない1日を過ごしました。 明日必要と思われる物を思いつくだけ、カバンに入れたり 予約して下さっている方々に、持参して貰う物を連絡したり、 やっぱりお客様が居ないと寂しいから、ダメ元で再度、参加の お誘いをしたりとメールのやりとりの忙しい1日でした。  おかげで、皆様と連絡が取れて、来て下さる方も増えて、ホッと した所です。このブログを読んで下さっている皆様で、明日、東急 ハンズへ行けるよという方がありましたら ぜひ、いら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/13 23:57
東急ハンズの手作り教室1日目
 先日より告知していました「東急ハンズ」での手作り教室が 今日から始まりました。 午前9:30に集合。入館の手続きをして9階のスタッフルームへ ハンズの事務所ってどんなと思っていましたが、 あれだけの品揃えのショップですから、品物が所狭しとあり、 大変そうでした。その影響か、かんくろう先生の送った荷物が 事務所に届いていなくて、ハンズ開店時10:30に出てこないから どうしようかと相談してたら、何とかみつかって、教室開始11時 ぎりぎりに準備が出来た状態で、一時はどうなることか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/12 23:27
ミニチュア作成会
 今日はTOTOKOちゃん宅でミニチュア作成会の日でした。 今日こそ5人全員で久々に集まれると思っていたら、yukiちゃん から電話。残念ながら「今日は参加出来ない」とのこと。 ご家族に急病者ありでは仕方ない。なかなか5人集まれないね。 そういう年齢かな?次回を楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:59
今日の作成物
 明日からのスキーの準備と留守にする家の掃除、洗濯 義母のショートステイの準備とむちゃくちゃ忙しい1日でした。 でも、依頼された物があったので大急ぎで作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 23:59
タカラジェンヌ誕生!
 今日は宝塚音楽学校95期生の卒業式でした。 先日、文化祭に応援に行っていた楽屋着とスリッパをプレゼントした 仁美ちゃんが卒業。そして宝塚歌劇団に入団しました 今日からは『愛羽ふぶき』(あいはふぶき)として堂々と紹介が出来ます。 早速、卒業式の写真を送信してきてくれました。 黒の紋付きと袴は和服の制服です。綺麗でしょ。 「仁美ちゃん卒業おめでとう入団おめでとう」 このブログを読んで下さっている皆様、愛羽ふぶきをよろしく御願いします。 そうそう、先日の文化祭の写真も送... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 23:59
搬入&設置
 今日は午前中から出かけて、まずは「prickle」さんへバスケットを搬入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:04
楽屋に行って来ました。
 今日は新歌舞伎座へ上級生に会いに行って来ました。 2/28から始まる難波・新歌舞伎座に舞台稽古中の 眞乃ゆりあ様です。楽屋見舞いをしてきました。 私が在団中に同じ「雪組」でお世話になった上級生で、年に1.2回 大阪の舞台に出演されるので、何度かお訪ねしてるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 23:51
文化祭
 今日は宝塚音楽学校卒業記念文化祭に行って来ました。 同期生のお嬢さんの晴れ舞台は初々しくて可愛らしくて 希望に燃えて舞台に立っていた昔を思い出しました。 今頃は大好きな舞台に立てた喜びをひしひしと感じているかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:59
ミニ作成&作品展のお知らせ
 今日は昨日の講習会で作りかけていた野菜を作っていました。 おひな様も完全に仕上げないといけないんですけど・・・。 顔でいきずまってます。のっぺらぼうでも良いかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:59
風邪かな?
 今日は朝から頭がズキズキ。何故かな?と思いつつ、時間が 経てば治るだろうと思っていたんですが、まだ時々痛みが・・・。 ちょっと寒気もしてるんで、風邪かも?と疑っています。 今日は早めに寝ることにします。皆様も風邪を引かないように 注意してくださいね。  あすは楽しみにしているかんくろう教室だから、明日までに この風邪症状を改善しなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 23:52
笑ってきました
 今日は某会社主催の貸し切り公演を見るためにチケットをくれた 実家の両親とT様と4人でNGKに行って来ました なんばグランド花月です テレビでは良く目にする吉本芸人さんですが、この劇場内で 観るのはずいぶん前に一度見たっきりで、久しぶりでした。  夜の公演だったので、お弁当もついてたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 23:59
縫い縫い
 今日は1日中、縫い縫いしてました。 何を作っていたのかって楽屋着が完成しました。 私の同期生の娘が、今年、宝塚音楽学校を卒業して、初舞台を 踏みます。その卒業記念の文化祭が2/20.21に開催される んですが、その楽屋で着用するのが、楽屋着という物なんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 23:58
堀江散歩 A
 今日は昨日、堀江の街をTOTOKOちゃん、yukiちゃんと回った お店を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 23:59
堀江散歩 @
 今日はミニチュア作成会のみんなと堀江を歩く日だったのですが、 体調不良のtakeちゃんと急用で来られなくなったSaeちゃんが、残念 ながら参加出来なくてTOTOKOちゃん、yukiちゃん、私の3人で 堀江を散策しました。  まずは昼食は「マザーズ」にて 私は豚ロースの生ハムとケイパーのクリームソースを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 23:59
神戸観光に行って来ました
 今日は兵庫県に住む友人ご夫妻に案内していただいて 神戸観光をしてきました。神戸三宮駅で待ち合わせて、 まずは I ご主人の運転する車で異人館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 22:36
2月になりましたね!
1月も無事に皆勤賞でブログを書くことが出来て嬉しく思っています。 読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。 2009年も始まったばかりと思っていたら、もう2月。月日が過ぎるの が早いから、気合いを入れて、頑張らないといけませんね。  今日はドールハウス協会 関西支部の会合だったので、行きたかっ たんですが、日曜日はなかなか出にくい状況がありまして・・・。 バリバリ頑張っておられる作家様のお話を聞いて、刺激を受けたいな とは思いましたが、おとなしく主婦をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 23:37
美味しかった!
 今晩はT様の大親友のOおじさまと3人で「百中」という お好み焼き屋さんへ行って来ました このお店のお話をゆっくりしたいのですが、今晩はめちゃくちゃ眠くて どうしようもないので、明日、この続きはお話します。 せっかく来て下さったのに、ごめんなさい おやすみなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 23:59
友達っていいね。
 今日は来週末に、会員制の団体のミニチュアの講習をするので、 その準備をしていました。 まずはフレームの着色から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 23:59
今年最初の作成会
 今日は今年最初の作成会でした。 TOTOKOちゃん宅に、yukiちゃん、Saeちゃん、takeちゃんと私の5名。 今日のテーマは籠編み。前にも課題にした事がありましたが、takeちゃんが 始めてということで、みんなで籠編みをしました。  takeちゃん、初めてとは思えない器用さで作ってました。が、本人は あまり納得していないようで、取っ手部分は宿題になりました。 Saeちゃんもyukiちゃんも前回やっていたので、編み目が揃って綺麗でした。 やはり、籠編みは慣れが大事なようです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 23:59
楽しいドールハウス展終了!
 今日で22日から始まっていた守口京阪百貨店でのールハウス展が 終了しました。初日に伺って、思いっきり楽しませていただきましたが 今日、最終日も行って来ました。 時間的にはあまりゆっくりは出来ませんでしたが、存じ上げている 作家様にご挨拶して、先日、買いそびれた物を少し買ってきました。  展示されているドールハウスも、もう一度拝見出来て、嬉しい時間を 過ごすことが出来ました。mixiで知り合った作家様ともお話出来て 又、新しい出会いがありました。  このドールハウス・ミニチュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:19
怒濤の3月・・・。
 今日、スキーツアーの予約に行って来ました。 ここ5年は「蔵王」へ2泊3日が定番です。年に1回のスキーだから 天候に恵まれますように(3/8〜3/10) という訳で3月は23日からの「五番街作品展」が6日間など、予定が ぎっしり無事に乗り切れるように、準備は 早めにしないといけませんね。頑張ります    今日はミニ作成はお休み。お正月から録画したビデオを早回しで 見ながら、やっと消化して、スッキリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 23:59
久しぶりに友人と・・・。
 今日も宝物部屋の作成をしていました。 棚の中の手芸道具を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:59
京阪百貨店ドールハウス展行って来ました!
 今日は待ちに待ったドールハウス展、スキップしながら行きそうな ぐらいテンションが上がりっぱなし。 最寄りの駅に着いて、何も考えずに改札を出たら、アレ?去年見た 景色と違う・・・。アワテテyukiちゃんに電話して、「私、西改札口」と 言ったら、「反対ですよ」と・・・。駅員さんに言って、特別なカードを 貰って、又、ホームに上がって反対側の改札へ。 と言った具合に、いきなり大間違いしました。トホホ・・・。 この後、作成会の仲間TOTOKOちゃん、takeちゃんと合流しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/22 23:07
宝物がまた一つ
 今日は家事の日。久々に朝から1日家事に専念した1日でした。 だからミニ作成はお休み。昨日から思案中の中庭の件も思案続行中。 ところで、昨日、T様の用事で日本橋に行き、久しぶりにジョーシンにも 寄ってきたんですが、前から欲しかった作品がまだ、私を待っててくれ たので、お迎えしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 23:35
作品展終了しました。
 ピアザホテル琵琶湖で開催していました「五番街作品展」は 終了いたしました。開催中にご覧いただきました皆様、 ありがとうございました。本日、無事に撤収して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 22:35
観劇。
 今日は宝友会の観劇日で、宝塚まで行って来ました。 ご近所の上級生S様と一緒に最寄り駅で待ち合わせて 久々にゆっくりとお話しながら、電車に揺られていたら 気がついたら、宝塚でした。  お会いするのが久しぶりだったので、話が尽きなくて いっぱいお話できましたね。S様ありがとうございました。  宝塚に着いたらS様の同期生の皆様と待ち合わせて、 懐かしのお店、漫才師B助さんのお好み焼き店「舞」で ワイワイがやがや昼食をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:42
木工開始&宵恵比寿
 宵恵比寿の縁起の良い日から木工を開始しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:55
嬉しいメール
 こんばんは!まだエンジンがかけられず、ミニ作成の出来ない私。 今日は素敵な写真を送信してくださったので、皆様にご披露します。 都先輩からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:59
ゆっくりお話を・・・。
 昨日は睡魔に負けて、早々にブログを切り上げてしまいました。 今日はゆっくりお話をしたいと思います。 毎年、初詣はまず、自宅近くの狭山神社へお参りし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 22:29
明けましておめでとうございます!
 皆様2009年になりましたね。1月1日はどんな過ごし方を されたのでしょうか初詣には行かれましたか  私は昨日のブログに書いていましたが、恒例の奈良の友人Y夫妻宅で お正月を過ごして来ました。  大晦日のY友人宅の食卓です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:59
おせち料理出来ました!
 朝から今までかかって「おせち料理」終了しました と、言っても、まだ重箱に入ってない状態です。 最後の料理(鶏の松風焼き)はオーブンの中なんですが・・・。 今日の目標はブログを書く前に、料理を終了させる事だったので、 目標達成です。 一の重−9品目・二の重−7品目・三の重−お煮しめの具が九品 が今年のおせち料理に入ります。 明日、重箱に詰めたら、写真を撮ってUPしますので、見てやって くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:59
疲れた〜
 今日は掃除、洗濯で1日が終わりました。 1日で家中のカーテンを全部洗濯したのは、初めてでしたが、 真っ白なレースのカーテンが気持ち良くて、疲れ甲斐がありました。 我が家は2階建てだから、階段の上り下りがどんどん辛くなっていって 多分、明後日あたり筋肉痛になるのでは?と心配しています。 えっどうして明日じゃないか?って・・・。年だからよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:08
今年も後3日。
 こんばんは!今年も明日から後3日になりましたね。 毎年、1年の過ぎる早さが早くなっているような気がしてるんです。 皆さんはそんな事ありませんか 特に締め切りまでに作品を作成しないといけない日なんか、後○日と 数えていると早くて、いつも焦ってる状態で、時間に余裕を持って行動 したい願望は叶うことがあるのでしょうか 解決できるのは自分だけですものね。  来年は余裕を持って行動出来るようになりたいと 思うので、どうすれば良いか、考えてみます。 何か良い方法やこつ等、心がけた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 23:19
忙しかった26日
 昨日は凄く長く感じた1日でした。 朝から「第一回ドールアーティスト展〜バースデー フェスティバル〜」が 終了したばかりのギャラリー「小さな芽」に前日まで展示されていた 子供達をお迎えに行きました。 今回お迎えしたのは、昨日お話していた「マリアンドール」というHPを 開設されているカマチマリコ様の作品で、前から凄く欲しかった ミニチュアのビスクドール達です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 23:59
メリークリスマス!
 皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 23:20
気がついたら・・・。
 今、見たらアクセスカウンターが10005に・・・。 あ〜10000番踏んだのだれ〜かな 昨日チェックしてなかったから、告知していませんでした。 2009年が明けましたら、改めてカウントプレゼントの発表を しますので、待っててくださいね。  とにかくびっくりしたので、ちょっとブログ書きました。 今日のブログは又、改めて夜に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 13:39
最高のプレゼント!
 先日、作品展搬入の日にいただいた「最高のプレゼント」を 皆様に早く報告したかったのに・・・。写真が綺麗に出来ていなくて 今日、撮り直して、やっとお披露目できるようになりました。 かんくろう先生ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 23:49
五番街作品展 搬入!
 本日、五番街作品展の搬入の為、「ピアザホテル琵琶湖」へ 行って来ましたT様の運転する我が家のワーゲンちゃんに 乗って、できたてのクリスマスショップ「ポインセチア」とハウス2点、 フレーム1点を搬入、展示してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 23:13
ジュリー祭り 2
 昨日は宙返り写真で失礼しました。 一夜明けて、写真を編集しましたので、掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 08:38
ハウス完成!
 今日、クリスマスショップのハウス部分が完成しました 昨日、全照明がついて立ち上がりましたが、屋根部分など細部ができて いませんでした。今日、ウッドデッキの手すりも含めてハウス部分が 完成しました。  玄関側から   右側から  on/offスイッチがついています。  店側から 左側から さあ、これから家具を並べて、商品を入れて、ドールハウスの一番楽しい 時間が始まります。2階部分も先日のお料理を完成させて飾り付けです。 どんどん空白が無くなっていきますので、ご覧くださ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 21:28
年に1度の宝友会
 今日は「宝友会」のパーティに参加してきました。 年に1度、この時期に全員に案内が届いて、宝塚ホテルでパーティが開催 されます。「宝友会」とは、元宝塚歌劇団員の団体なんですが、現在の登録 者は500名ぐらいだそうです。今日は180名くらい参加されていたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 23:01
本日も目標クリア!
 今日も昨日からの続きを目標通り、クリアしました。 二階の窓は完成して(取っ手をつける以外)1階の前屋根も 仮止めですが、出来ました。段々と、今回のハウスの外観が見えて来て 楽しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 19:36
せっせと小物作り(@_@;)
 こんにちは!今日も棚を埋める作業に専念していました。 こんな感じになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 23:37
疲れた〜
 昨日の怒濤の忙しさと、今日のキャンプ帰りの後片付けでドッと疲れている 私。楽しかったけど、疲れた〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/14 22:19
コンサート大成功!
今日は同期のRiRiちゃんのシャンソンコンサートでした。場所は心斎橋アクロスビルのARTクラブで3時から開始。リハーサルから会場入りの約束をしていたので、午前中から家を出ました。ただ、その前が大忙し。5時起きでキャンプの準備。明日の朝御飯の下拵えをして、クーラーBOXに入れ、キャンプ道具を玄関に並べ、朝から疲れてしまいました。コンサート終了後に友人の車でキャンプ場には連れて行って貰います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 20:24
宝塚に行ってきました!
 今日は宝友会(元宝塚歌劇団員の会)の観劇日(1公演に1日だけ11時と3時) で公演を観劇する為に宝塚に行ってきました そして、宝塚大劇場の横にあるドールハウス・ミニチュアショップ「ビリークラブ」にも 毎回、立ち寄るのがとても楽しみなんです。http://www.billy-doll.co.jp/f/dollhouseshop.html このショップは私が現役の時から営業されていますから、かなり歴史がありますね。 大昔も前を通るたびに、足を止めて見入っていたのを覚えています。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/09 23:17
ランチ・デート!
 今日は、先日から作成しているジョーシンキッズランドでの10/11.12 作品展のポスター最終打ち合わせに恵夢先生とランチデートしてきました。 待ち合わせは難波パークス。さてランチは恵夢先生がyukiちゃんが先日、 お嬢さんと言ったというワッフルがついてるパスタが食べたいとのご希望。 確かにそのブログ読んだんだけど、お店の名前は・・・。覚えてないトホホ で、6階をぐるっと見て、デザートのついてるパスタのセットがあるお店に 入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 23:57
ビッグニュース!
 今日はドールハウス協会・大阪支部の定例会だったんですが、 10月に展示・販売会をする予定で、場所を検討していただいて、 日時が決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:59
素敵なプレゼント
 残念・・・。男子バレーボール、中国に負けました 絶対に勝つと信じて、応援してたのに、あと少し、運がないのか 力の差なのかせっかく、オリンピックに出られたんだから、 予選敗退だけは、しないで欲しい  後、ベネズェラと、アメリカの予選2試合は負けられない。 みんなで応援しましょうね。ガンバレ、ニッポン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 23:54
花火大会!
 今日はPL花火芸術の日で、T様の中学の同級生と奥様3名のお客様。 朝から洗濯、掃除、料理と頑張りました! メインは花火なので、朝7時前に場所取りをしに行ったりと大忙し でも、楽しい会話をしながら、開始時間を待って、始まった花火は最高 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 23:16
楽しい材料探索ツアー
 きょうは大阪ミニチュア材料探索ツアーでした。 午前10時に待ち合わせ、かんくろう先生とびんちゃん、takeちゃんと私は 阪神百貨店パン売り場前で、会ってサンセイへ向かいました。 サンセイの前に、ちょっと素敵な雑貨屋さんへ皆様をご案内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/30 23:58
これ、なんだ?
 今日からauケータイにかえました。 DoCoMoからAUに変わりましたので、アドレスの変更をお願いします! 電話番号・携帯アドレス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 19:58
幸せ!
 今日は難波クラフトワールドで恵夢先生のミニチュア教室でした。 「もう、一人で出来るんだから、来なくていいよ」と言われてしまう私ですが、 いえいえ、いつまでも勉強、技術の向上が必要と思いますので、これからも 作成したい課題の時には、参加させていただきますよ。 って事で、ケーキ屋さんを作成し始めました。  ただ、見本通りには作成しないので、今日はハウスのキットを購入して 1/24になるように少しサイズを修正して、内j壁に腰板を貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 22:34
今日の出来事
 今日は朝からミシンを出して、縫い縫いしてました。 先日から作成しているレースいっぱいの夢々しい生地はタカラジェンヌが 楽屋で使う化粧前と呼ばれる物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 23:44
貴重な体験
 昨日は、貴重な体験をしてきたんです。お約束のご報告をしますね。 場所は「宝塚音楽学校」同期生のお嬢さんが昨年、入学しまして、 現在、本科生。来年の初舞台に向けて猛練習中です。 昨日は、参観日ということで、音楽学校の講堂の舞台で日頃の練習の 成果を劇団関係者と父兄に見せる日だったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:41
縫い縫い
 今日は大阪地区は天気予報では、雨の筈だったのに・・・。 天気予報のハズレで晴天の上に真夏日。 暑かったですね。家に居るのが辛かった やっぱり今年の夏は会社で涼もう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:25
祝!誕生日
 今日は実家の父の78回目の誕生日。 お祝いを持ってお昼に実家に帰りました。車で30分の距離。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 23:43
影響力 大
 先週までかかさず見ていた「ラストフレンズ」の総集編があったので、 この時間になってしまって、慌ててます。こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:50
楽しかった!
 本日はTOTOKOちゃん宅でのミニチュア作成会でした。 いつものメンバー、TOTOKOちゃん、yukiちゃん、Saeちゃん、私に、 久々マリちゃん登場で会場は満員。その上に・・・昨日予告の ビッグゲストはのえるちゃんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/25 22:40
会ってきました。
 今日は午後からアウトドア仲間のK君・H子ちゃん宅訪問の為に、 奈良へ行ってきました。どうも、最近奈良に行く用事が多くて・・・。 2人に3ヶ月前、お嬢さんが生まれたので、お祝いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:31
お教室
 今日は待ちに待ったお教室。賑やかに作成してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 23:47
祈るばかり
 今日はミニチュアショー2日目。お客様は大勢いらしてるかな?なんて 思いつつ、家事をしていましたら、東京の同期生からメールが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:11
懐かしい友人と半日デート!
 今日は6年ぶりにアメリカから帰国した友人と会って、大阪ミニ散策をしました。 M代ちゃんは結婚してアメリカ在住。6年も日本を離れているとかなり変わった 場所も多いようで、びっくりしながら歩いてました。 歩いている人間の態度や服装も、あまりの変わり様に驚いたようです。 日本人の美徳や慎ましさみたいなものが無くなっていると嘆いてました。 そうなのかもしれませんね。ずっと日本にいると感じないことも 離れてみると見えるんでしょうね。  1時に難波で集合して、まずは大阪らしい景色を選んで写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 23:18
祝!男子バレー五輪出場!
 ハラハラしましたね。ドキドキの連続でしたね。 でも、男子バレーが五輪出場を決めました。本当に良かった 16年ぶりとは・・・。嬉しい出来事です。 その上、このTV中継を車の中でワンセグで見ていたので途中で「画像受信 出来ません」と、なってしまったり、音声がなくなったり、めちゃくちゃハラハラ しました。こんな時にね。  実は、夜になって急に「ホタルを見に行こう」となったので、バレー観戦が 車中になってしまったんです。 そのホタルなんですが、まだ時期が早くて、ちらほら飛んでただけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:53
嬉しい出来事
 先日、Flawrence様の20000カウント突破記念の応募で凄いミニチュア刺繍が 当たり、今日夕方に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:53
納品してきました。
 ジョーシン キッズランド日本橋店へ、納品してきました。 お近くにお越しの節は、見てやってください。 場所、営業時間等、詳しい事は下記HPをご覧ください。 http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1707 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 23:46
明日、納品・・・。
 今日は、明日ジョーシン日本橋店に納品する作品の最終準備で バタバタしていました。 最後の作品、夏野菜2がギリギリに出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:20
ミニチュア作成会
 今日はTOTOKOちゃん宅でミニチュア作成会。 メンバーはyukiちゃん参加で3名。今日もSaeちゃんは残念ながら欠席。 Saeちゃんの天然○○が聞きたいよオ〜とみんなで 言ってたのよ。Saeちゃん。  本日のテーマは「夏野菜」昨日、内緒なんて、もったいぶってましたが、 yukiちゃんは「何かな」と楽しみにしてくれてたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 23:05
ありがとうございます。3000カウント突破しました。
 今日のミニ作成は、今までとは別バージョンの花かごを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:34
そんなアホな・・・。
 大阪弁で月9「CHANGE」に突っ込みました。 本日、キムタクが総理大臣になりました。お飾りでも人寄せパンダでも 仮にも日本の総理大臣に、1年生議員で35才の若造が・・・。 ドラマですから、そんな展開もありなんですね。 いや、今後の展開もコメディタッチで、奇想天外な総理が繰り広げる 様々な出来事が登場してくるんですね。笑えるし、突っ込みが入れられる ドラマなんてそうないから、楽しもうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:48
祝!オリンピック出場。
 やったぁ〜女子バレーボール、北京オリンピック出場決まりました 今回の最終予選は絶対に負けられない試合ばかりだったから、応援にも力が 入りましたよ明日、明後日の2試合も勝って、オリンピックに 弾みをつけて欲しいな。でも、3連戦は体力的にも大変でしょうね。  とにかく、皆様応援しましょうと、言いつつ私は明日は見られないけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 23:21
おみやげ
 今日は先日から作っていたお花をフレームに仕上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 23:58
頑張らないと。
 ギルドショーも終わり、次は東京ミニチュアショーです。 と、言ってもとても東京までは、行けないので、作品だけ大阪支部で 販売していただくようにお願いしています。 さて、どのくらい作品が出来上がるか頑張らないと。 とにかくバンバン作成して行きますね。  さて、本日の出来上がりは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:57
ギルド・ミニチュアショー行ってきました A
 昨日のギルドショーレポート2日目です。 私が気に入って購入した物の一つは紫陽花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 23:18
ジャパンギルド・ミニチュアショー行ってきました。@
 今日はギルドショー。 ずっと楽しみにしていたので、嬉しくてウキウキワクワクして行ってきました。 メンバーはもよちゃん、妙子さん、TOTOKOちゃん、yukiちゃんとお嬢さんのちーちゃんで 総勢6名、千里中央駅で待ち合わせて、会場へ 11時一般入場の皆さんが列を作って待っておられました。大盛況 入場料は2日間共通で1000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 22:35
嬉しい出来事
 こんばんは!先日の2000カウント突破記念プレゼントに当選されたチャオ様が ご自身のブログでお送りしたピザを紹介してくださってます。 とても喜んでくださって、私も嬉しいですありがとうございます。 Fate's smile http://fatesmile.exblog.jp/i0/  ヤフーオークションにも出品されていて、素敵なドールハウスを 作成されている作家様です。ぜひ、遊びに行ってくださいね。  フードもお得意なので、未熟な私のピザが恥ずかしい・・・。もっと練習しなくては... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:40
私も当たりました!
 今日、五番街のお仲間、びんちゃんから「五周年記念プレゼントが 届きました 「びんちゃん、読んでくれてる嬉しいわ。ありがとう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 23:43
2000カウント突破記念プレゼント発表!
 こんばんは、今回のカウントプレゼントにご応募くださいました 22名の皆様、ありがとうございました。 先ほど、厳正な抽選の結果、当選者が決定いたしましたので、発表いたします。  A和菓子 7名様応募 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/29 21:00
ありがとうございます!
 4/21に2000カウント突破記念のプレゼント企画をこのブログで発表してから、 大勢の皆様にブログを訪問していただいて、本当に嬉しいです。 ありがとうございます 21日だけのアクセスカウントが50回を超えました。その割にご応募の数はまだ・・・。 ささかやなプレゼントなので、申し訳ないから、いいんですけど・・・。 応募方法は4/21のブログをご覧ください。 皆様、早めにご応募ください。忘れないでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:58
2000カウント突破!
 こんばんは。ついに本日、アクセスカウンターが2000カウントを突破いたしました。 前からのおしらせ通り、カウントプレゼントを差し上げたいと思いますので 是非ご応募ください。お待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 23:55
宴のあと・・・。
 こんばんは 今日も笑顔でミニミニ日記に遊びに来て くださってありがとうございます。 待望の宴、同期会が終わって、現実に帰って来ました。  学生時代、共に苦しみ、悲しみ、いたわり、喜んだ仲間達。 そして、職場で厳しい練習に耐え、共に頑張り、感動を分かち合った日々。 何年ものブランクがあっても、このメンバーが集まると時間が止まって あの時代のみんなに戻れると確信した同期会でした。 年月がそうさせたのか もしれませんが。 とにかく懐かしかった。  昔話と近況を語りながら、笑い過... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 23:09
同期会!
こんばんは!今日は待ちに待った同期会に来ています。さて、写真の場所は何処でしょう。私達の元勤務先です。ン十年振りに会えた友人達と思い切り、話し、お腹が痛くなるほど笑い、このうるさい団体は周りに迷惑な団体でしょうね!今晩はT様のお許しを得て、お泊まりです。思い切り楽しんで発散します。又、ゆっくり報告しますね。今日はこの辺で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:32
ミニチュア粘土教室
 今日は難波パークス5Fの「クラフトワールド」にて、恵夢先生のミニチュア粘土教室 に行ってきました。 生徒のメンバーはミニチュア作成会の仲間、TOTOKOちゃん、yukiちゃんと Saeちゃんと私がお花見弁当。そしてもう1名の方はパン屋さんを作成されて いました。 例のごとく、よくしゃべり、よく笑う私たち、賑やかに講習が進みました。 一昨日、作っていたお弁当箱に中身を入れましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 23:55
サンプル講習会&同窓会
 昨日は携帯からの送信で簡単な事しか書けなかったから、今日はきちんと報告します。 午前中に行ったサンプル製造会社「森野サンプル」さんは 入り口横にはこの棚があって、いきなりサンプルが目に入って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:46
楽しかった!
今日は昨日のブログに書いたように、午前中はサンプル製造の会社でレタスとエビの天ぷらを蝋で作り、製造工程の見学をしてきました。なかなかうまく作れなかったけど、楽しかった! 午後はT様の同窓会を実施してきました。みんな本当に楽しそうで、見ていて嬉しくなりました。 写真も入れて、詳しく報告したいけど、今晩は二次会でまだまだ帰れそうにないから、携帯からブログを書いてます。さあ、カラオケで歌でも歌って、発散して帰りたいと思います。又、明日ゆっくり遊びに来てくださいね!少し早いけど、おやすみなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:29
大切な時間
 今日は前に勤務していた会社の友人と、昼食を食べて、久しぶりにおしゃべり して楽しい時間を過ごせました。こういう時間って必要ですね。 友人って大切だなって、ほんわかした気分で分かれました。 又、美味しい昼食しようね。ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 23:38
花、満開!
 毎日、花*花と春の話題ばかりですみません。 このブログの本題であるミニチュアが、出てこないと遊びに来た意味が ない と思わないでくださいね。  今日の一番の花は実家の庭のチューリップです。 先日もご紹介しましたが、違う種類が咲いて、綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 21:24
もう、3月が終わり。
今日で3月も終わりですね。 今年も3ヶ月が過ぎたんだな・・・。月日が経つのが早いな。 作品展を目指して、何とか完成させようと頑張ってた時も、時間の経過が 早くて、間に合うかなと心配になったし、 作品展期間中は、講習をしていても、会場で作品を見ていても、 とにかく時間が経つのが早くて、あっという間に終わったような気が・・・。 もう少し、余裕を持って、ゆっくり時間が過ぎると感じて生活したいな。 性格の問題かな・・。だったらゆっくりなんて一生無理 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 23:55
残念でしたが・・・。
 今日は皆様にご案内していたDMH展に行く予定でしたが、T様が風邪で 昨晩は「良くなったら一緒に行こうかな」と言っていたのに、朝からダウン。 やはり、ほったらかして「では、行ってきます」とは言いにくい・・。心配だし。 と言うことで、残念でしたが、本日のお出かけは断念しました。 T様には「寝てるだけやから、行ってきていいよ」と言われたんですけど・・・。  外は冷たい雨でしたね。だから、おとなしくミニ作成してました。  本日の作成物はバラ30本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 23:29
五番街ドールハウス作品展、終了!
 作品展終了しました。 ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。 無事に終了して、撤収、作品は各作家様の自宅へ、宅配で旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 23:00
どっぷり、ドールハウス
 今日は朝からyukiちゃんとお嬢さんのちーちゃん、そして佐恵ちゃんの4人で 大丸ミュージアムで本日より開始の「英国ドールハウス展」に行ってきました。 本場イギリスの歴史ある素晴らしい作品が見られて、楽しい時間が過ごせました。 細部に渡り、いろいろな工夫がされていて、発見がありました。 次作に生かせそうな裏技があったりして・・・。内容はヒミツです。ムフフ  展示場の横では有名作家様の展示販売もあって、ドールハウス作成の パーツや材料も売られていました。探していたタイル風の用紙があった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 22:51
五番街作品展、講習会2日目
 今日は五番街作品展、講習会2日目でした。 会場の「近畿中国森林管理局ギャラリー」はJR桜宮駅で降りて OAP・帝国ホテル方面へ出て、源八橋を渡りきった左手にあります。 この橋のかかる川の両側には桜の木がずっと続いていて桜のシーズンは 綺麗なんですよ  その桜の蕾がふくらんで、おませな1枝が花開いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 23:40
講習会、お疲れ様でした!
 今日は、五番街ドールハウス作品展での講習会第1日目でした。 午前中の籠編みは4名様、午後の粘土で作るピザは9名様にご参加 いただきました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。  写真は講習会の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 23:34
出来ました!
 写真集50部出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/10 22:34
明日はミモザの日
 3月8日がミモザの日ってご存じでしたか? この日、イタリアでは、男性は日頃お世話になっている女性へ、 感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈ることから「ミモザの日」と 呼ばれているそうです。   難波 マルイのディスプレイで見かけたんですが、小さな黄色いミモザの花が 可愛らしくブーケになって飾られています。  この花屋さんは前回ガーベラの壁でもご紹介しましたが、センスが良くて 通勤で前を通るので、楽しみにしているんです。 店内もレンガ作りで私好みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/07 21:38
あ〜忙し・・・。
 昨日の搬出から帰って、ブログの日記を入れてから、午前3時まで、頑張りました 何がですよね。  3月、4月はとにかく忙しい事が山積みでして・・・。 @ドールハウスの大阪展の前後で写真集の作成   写真前面に見えているのが、作成途中の写真集です。 A4月に主人T様の中学の同窓会があり、案内状、返信はがきの作成、送付。   夫婦で幹事をしています(PCの前に案内状) B私も4月に同期会があり、案内状の作成、送付の準備中。   こちらも、幹事なんで、早く送付シナイト・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 21:29
五番街ドールハウス展のご案内
 こんばんは 今日も冷たい1日で風が強くて大変でしたね。 皆様のところでは、強風での被害など、ありませんでしたか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:22
行ってきました!
 本日より開始の「楽しいドールハウス展」京阪百貨店 守口店に行ってきました そして、お持ち帰りして来たのは  merumo様の缶植えイチゴとブリキのプレートです。 大きさは1円玉でイチゴ缶がスッポリ隠れます。 ブログで拝見してから、手にとってじっくり見てみたいと思っていたので、 即買いしました。他にも欲しいと思う作品がいっぱいありました merumo様の作品を見たい方はHPのリンク集から、遊びに行ってくださいね。  粘土の師匠、「恵夢先生」とも、久々にゆっくりお話できて、素敵... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 20:45
祝!20万カウント!
 ジャ〜ン かんくろう先生20万カウントおめでとうございます そして、私、20万カウントを踏み踏みしてしまいました  報告のコメントを書いておいたら、かんくろう先生からコメントをいただいて、 20万カウントプレゼントをいただけるそうです。 嬉しい プレゼントは先生が作成してくださる「希望のお部屋・ワンルーム」なんです。 どんな希望にしようかな? 和風・洋風・カントリー? サイズはもちろん1/24でお願いしようっと 夢が膨らんでいます。「先生、よく考えて返事させてくださ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 10:19
今日も笑顔で!
 3連休で考えていたレストランの内壁。本日一気に作成しました こんな風に 元はこれでした この作品は住友林業の2×4のかんくろうセミナーで作成していた家なんですね。 そのセミナーを企画していたアベニールポルテさんのブログに載せていただいた 私の作品はhttp://sumaidukuri.osakazine.net/e78156.htmlでご覧いただけます。 その普通の家を、今回レストランに改造しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:52
ミニチュア病?なの
 「今日も笑顔でミニミニ日記」に遊びに来てくださってありがとうございます。 皆様、3連休は楽しくお過ごしだったでしょうか?  今日、念願のスキーの申込みに行ってきました。 第一希望日がホテルが取れず、主人の仕事の予定を避けて、やっと希望の ホテル、航空券がおさえられたのは3/11からの3日間になりました。 『蔵王』に行ってきま〜す  昨年は行けなかったので、今年は行きたいと予約しましたが、 もう1回だけで終わりですね。サビシイ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:34
大雪?!
 皆様のお住まいは今日の天候はいかがでしたか? 我が家(大阪南部)は大雪?でした。大阪って本当に雪が少ない土地なんです。 だから、こんなに雪が降るなんて、めったにありません。  我が家の前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 20:46
お稽古日です!
 今日はかんくろう先生のお稽古日。楽しい仲間とワイワイおしゃべりしながら ドールハウス作りが出来て幸せです。  もよちゃんは前回の瓦を完成させる為に粘土コネコネ。  たえこさんは外国のホテルの階段を制作中。下記の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 22:34
ビール2杯で?
 こんばんは 久しぶりに会えた友人と、楽しい会話が出来て、今晩はビール2杯で、いい気分。 もう醒めましたが、かなり眠くなってきました。 大急ぎでブログを書いて、寝ることにします。  今日のミニは昨日の階段のテスリを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 00:20
優しい言葉
 昨日はブログをお休みしてごめんなさい。 やはり土日はミニ作成出来ませんでした。 その換わりにリンク集のページ作成をしていたんですが、 ミニチュア作家の皆様にリンクのお願いメールをしたところ  HP開設おめでとう!とたくさんの作家様から、お祝いと励ましの 「優しい言葉」をいただいて、凄く嬉しくって感激しています。 ありがとうございました  この趣味を2006年から始めて、多くの方々と出会い、お話させて いただきましたが、本当に心使いが行き届いた方ばかりで 居心地がいいんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 23:20
嬉しいできごと
 嬉しいことがありました! 滋賀県に住む友人と、前から「久しぶりに会いたいね」と言いながら なかなか果たせなくて、今年こそ!と言ってたんですが、昨日、ピアザホテルの 作品展を見に来ているとメールを貰って、すぐに電話をしたら、「私の作品の 前に居ますよ」という返事で、4歳のお嬢さんが作品を気に入ってくださったとか。 私じゃないけど、作品に会って貰って、楽しんでいただけて、ドールハウスを 作ってて良かったなと感じた瞬間でした。 HPの「お知らせ」に作品展の詳細がありますので、お近く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 08:54
ちょっと見てください!
 今年も後、3日ですね。さて、今年、ドールハウスのセミナーで作成していた作品がとてもきれいな写真で取り上げてくださっているブログがあるのでお知らせします。ぜひ、一度見に行ってください!http://sumaidukuri.osakazine.net/e78156.html 3回のシリーズで建物はかなり先生がキット化してくださったものを使用したので、家具に凝ってみました。まだ、完成ではないので、又、完全に出来上がったら掲載します。このセミナーは2008年4月から別バージョンで開催される予定だそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 08:07

トップへ | みんなの「嬉しい出来事」ブログ

今日も笑顔でミニミニ日記 嬉しい出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる