やっと照明が・・・。

 昨日、「ROSE SHOP」の照明がやっと着くようになりました
画像

と、いっても試験点灯で最終の配線は終わってないのですが・・・。
 今回の照明は2種類。真ん中の丸いライトと梁の後ろの部分を
照らす蛍光灯。LEDで作成しました。
画像

簡単にお見せしますと
画像

 上の蛍光灯はヤクルトの細めのストローにLEDを両方から入れて光ら
せます。こうすると、まるで本物の蛍光灯のようです。
 下の丸いライトはガラス製の丸い玉にLEDを入れています。
この際、白い粘土で光る部分にキャップをしておくとガラス全体が
均等に光ります。この粘土のカバーをしないと中心部分だけが
光ってしまいます。
画像

やっぱり照明があるといいですね。

 さて、本日はかんくろう教室にFlawrenceこと美穂ちゃんの助手席に
乗って行って来ました。
 19日からのピアザ展への最後の追い込みでみんな頑張ってました。

もよちゃんはチロルハウスが完成「パロディーギャラリー」です。
最後の店名を入れる為、午前中だけ参加でした。
画像

有名な絵画のパロディーが飾られている店内。題名を読んだら笑えます。
楽しい作品で、ぜひ、会場でじっくり見て笑って貰いたい作品です。

 てんてんママは2階建ての超大作。第1弾がなんとか完成です。
今日は猫の手ならぬ、みんなの手6本を借りて、階段の手すりが
完成しました。みんなで押さえて出来上がった手すりだから、愛着
が湧くな~
画像

桟の装飾も全部、自分で削って作成したと聞いて、脱帽しました。
凄いまだ、横にも前にもお部屋が追加されて
いくそうですから、完全に出来上がったら、凄い大作になるでしょうね。

 美穂ちゃんは私の「ROSE SHOP」に置くマットを刺してくれました。
画像

PCでデザインもオリジナルで、糸1本が1マスのクロスステッチは
何度見ても、その細かさに感動です。
もったいなくて床ではなく、壁にしようかな?と思っているところです。
とっても刺すのに時間がかかるから、来年の7月までに作ってねと
お願いしているんです。

 で、私はというと、明日、庭を作成するので、レンガをヤスリで磨い
たり、門扉の形を整えたり、準備に追われていました。

 19日(土)よりドールハウス展が始まります
画像

お時間ある方、お近くの方はぜひ、ピアザホテルへいらしてください。

 では、今日はこの辺でおやすみなさい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック